◼️【Oggiコラボ】ブライトツイルストレッチ ノーカラージャケット オフホワイト セットアップ着用可◼️ 入卒園式、七五三やパーティーにも最適、フォーマル感とトレンド感両方楽しめるブライトツイルジャケットのご紹介です。 サラッとした風合いと独特の滑り感が特徴の高見えする生地感。 コーディネート次第で日々のお仕事や、プライベートにも着回し十分です。 コンパクトなジャケットはゆったり着たいワイドボトムと高相性。 ホフホワイトならマンネリになりがちなセットアップコーデのアップデート役として最適。 濃色ボトムスやトップスに一点投入で見慣れたアイテムも活きてくるはずです。 サラッと軽い着心地なのに独特の滑り感が特徴的で高見えします。 楽な着心地でシックな夏のモノトーンコーデは、オフィスカジュアルにお勧めです。 通勤や内勤、会議や出張、展示会などにお勧めです。 是非お試し下さい。 ▷ジャケット/5号着用 肩幅38㎝、デコルテ薄め。 ゆったりシルエットなら5号着用、スリムシルエットなら7号を着用しています。 こちらは肩は1㎝弱程のゆとりがあり、アームホームが少し大きめなのかニットを着た状態でジャストサイズでした。 袖付は4㎝幅程掴める余裕、胴回りは両脇7㎝幅程掴める余裕で拳2個分相当です。 着丈はヒップトップ3㎝下位です。 オールシーズン生地より少し薄手でですが、透ける生地ではないので中に着る物の工夫で冬からもお召しいただけそうです。 私もリアバイして早速着ています。 気温10℃ならニット🧶 ▷ブラウス/Sサイズ着用 肩幅38㎝、ブラウスはSサイズ、シャツは9号(Mサイズ相当)、リブニットなどフィット感の強いものはムチムチ防止のためMサイズ(9号相当)を着用しています。 ボウタイ横にインタックのプリーツが入っているため、ゆったりしつつも横に広がりにくいデザインです。 肩のトップは2㎝幅程出ています、両脇は10㎝幅程掴める余裕、袖口は9㎝幅程掴める余裕がありました, 着丈は後ろはヒップトップ2〜3㎝程上です。 生地感はサラッとしていてちりめんのような凹凸がある生地です。 薄手ですが凹凸で生地嵩もあるのでグレーも透けにくいと感じました。 色違いで2色購入済みです。 洗濯後は殆どシワが出ませんでした✨ 着用期間は5月中旬〜(気温25℃くらいから) 10月上旬位までお召しいただけそうです。 ▷パンツ/5号着用 普段ゆったりなら5号、スリムなら7号を着用しています。 こちらは珍しいインタック。 ハイウェストで敢えてベルトをしないでボタンを見せてもお洒落なデザインです。 久しぶりにインタックを着ましたが、タックが全開にはならず腰回りがスッキリ見えます! お客様も「ほ、細く見える!」と興奮されてました🥰 股上は深めでおへそより3〜4㎝上、ウエストは1㎝幅程摘める位の余裕、ヒップ回りはジャストサイズで余裕はないのですが肉感を拾いすぎず丁度。 足回りはしっかり手で掴めるくらい余裕がありました。 着丈は靴を脱いだ状態で床位です。






























