♦︎ライトグレー✖️ネイビー ライトグレーのジャケット × 白インナー × ネイビーボトムの組み合わせは清潔感があって信頼感抜群の「王道きれいめスタイル」です。 誰からも愛される配色でありながら、グレー×ネイビーの組み合わせが上品な大人っぽさを演出してくれます。 ネイビーのボトムスで足元を引き締めつつ、グレー×白の明るいトーンを上半身におくことで顔まわりが明るくなり、重たさを感じさせない、夏の上品なジャケットスタイルです。 ジャケットはきちんと見えて、夏向けの軽くて薄くて涼しく通気性がとてもよいのでこれからの時期の羽織りとしてかなり重宝しますよ。 《着用シーン→ 会議や打ち合わせなど、きちんと見せたい日のお仕事スタイル》 ୨୧———————————————————୨୧ 【スタッフ体型情報】 □体型:ややぽっちゃり □骨格ストレート:凹凸体型 バスト周り大きめ 元水泳してました おしり(95センチ)ももまわりしっかり □身長:154cm 普段のサイズ M〜Lサイズ □AOKIのいつものサイズ ジャケット9号スカート9パンツ9号 おしりももで11号履くこともあります インナーM・ブラウス13号 □イエベ春 ◼️今回着用サイズ ジャケット9/半袖ニットM /パンツ11/靴私物 ୨୧———————————————————୨୧ 【サイズ感・着用感】 ●ジャケット ゆるめ (9号着用) ・いつも9号ぴったりめで着ており、本商品は9号ゆとりありで着れました。 ・ダブルなのでウエストの絞りがほとんどなくゆとりあるシルエットです。 ・軽くて薄いジャケットです。 ・ボタンも悪目立ちせず、すっきり着れます ・いつもMの方は7号。MかLで迷う方は9号がおすすめ。すっきり着たい方はワンサイズ下でも着れます。 ・ポケットはスマホ縦入れしてすっぽりはいります ・内ポケットにもスマホ縦入れできますが、4分の1程度はみ出ます ・スマホの重さでシワ感は気にならなかったです。 ・裏地はなし ・パイピングしているのでほどよいきちんと感はキープされており型崩れはしにくそうです。 ・袖はリターンカフスできます。 ・襟がピークドラペルです。 ・5月から10月上旬まで着られます。 ●ニット ややゆったりめ (M着用) ・いつもブラウスはM、ニットはバストと腰回りしっかりなのでゆとりを持ってLを着る体型です。 ・本商品はM着てます。 ・細身の作りではないのでMでも着れますが厚みのある上半身でバスト周りは94センチあるので、バスト周りが特にラインを拾いました。 ・やはりいつものLが安心だなと感じました。 ・他でL着て投稿してます。 ・いつもMの方はM、MかLで迷う方はどちらでも着れますが、袖口はわりとフィットするのと、丈が長いわけではないでLがおすすめ。 ・ニットなので伸縮性は高めで楽々 ・袖口はゴムですぼまっているので、二の腕しっかりの私でニットで伸びるので楽でしたがMだと二の腕にフィットしました。 ・袖の長さは肘の少しだけ上なので長さもきちんとあり安心 ・襟の開きが広くないのにVネックのようになっておりペンダントトップまで綺麗にでます。 ・透けは濃いめの肌着を着て、ややぴったりめにこちらのニットを着るとほんのり透けるなという印象ですが、あまり気にするほどでもなかったです。 ・ほどよくゆとりあれば、透けは気になりませんでした。 ・触るとソフトにひんやりな接触冷感 ・UVカット仕様 ●パンツ 普通 (11号着用) ・いつも9号ぴったりめで履いており本商品は11号履いてます。 ・バレリーナパンツはおしりもも周りがいつもウエストゴム仕様のポリエステルパンツより細いのでワンサイズあげて11号着ることが多いです。 ・いつもの9号だとスキニーみたいになったので、11号にしました。 ・いつもMの方は7号。MかLで迷う方は9号が目安ですがぴったりめに着てる方はワンサイズ上がおすすめ。 ・ウエストは平置きで74センチゴムで80センチまで伸びます。 ・ヒップポケットはスマホ縦にはいりますが、3センチ程度はみ出ました。 ・サイドのポケットはスマホ縦にはいります。 ・裏地はなしで透けません。 ・しっとり感ある生地で、厚くはなくさらっと履ける生地。3月から11月まで向け。 ・真冬はタイツやレッグウォーマーを履くなど冷え対策すれば問題なし。 ・真夏向けのテロンテロン生地よりは少しだけ厚いです。 ・ストレッチはしっかり効いてます。 ・裾は3センチ詰めてます。 ・くるぶし真ん中あたりが甲にもぶつからずおすすめです。 ▼▼▼着用アイテムは↓↓↓こちらからcheck▼▼▼





























