• 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
  • 岩田 明子
岩田 明子

AOKI

浦和花月店

岩田 明子

2026.06.01

♦︎エアクールスーツ ブルーグレー  暑い夏に最適な高通気性素材のスーツ。オールシーズンは通気性が40cc〜のようですが、こちらは平織りで通気性が100ccあります。  夏向けの生地は硬いイメージがありましたが、袖を通して着心地と肌あたりの良さに感動しました。柔らかいのにストレッチ性もありました。  ジャケットの裏地は高通気、軽量、速乾が特徴のエコペット清涼裏地使用。パンツにはストレッチ性に優れたトリコット裏地を使用。  綺麗な色味で夏らしく明るめカラーなので見た目にも涼しげです。インナーはベーシックカラーの白やネイビーがよくあいます。 《着用シーン→営業、プレゼン、商談、取引先へのご挨拶周り》 ୨୧———————————————————୨୧ 【スタッフ体型情報】 □体型:ややぽっちゃり  □骨格ストレート:凹凸体型   バスト周り大きめ 元水泳してました おしり(95センチ)ももまわりしっかり □身長:154cm 普段のサイズ M〜Lサイズ □AOKIのいつものサイズ  ジャケット9号スカート9パンツ9号 おしりももで11号履くこともあります インナーM・ブラウス13号 □イエベ春  ◼️今回着用サイズ   ジャケット9/半袖ニットM /パンツ11/靴私物 ୨୧———————————————————୨୧ 【サイズ感・着用感】 ●ジャケット ややゆったりめ (9号着用) ・いつも9号ぴったりめに着ており、本商品も9号着てます。 ・ウエストの絞りは緩やかながらすっきりしぼっているので、ボタンを留めても綺麗なシルエット。 ・ボタンを外してきても決まるのもポイント高め。 ・いつもMの方は7号。MかLで迷う方は9号がおすすめです。 ・袖はリターンカフスで154センチの私で折ってちょうどよかったです。 ・着丈はヒップトップくらい ・じんわりストレッチが効いており夏素材特有の硬さは感じにくい ・前身のポケットはスマホを縦に入れると1センチ程度でます。 ・内ポケットにスマホを縦入れすると1センチはみでますが、落ちそうにないです。(重さがあっても表側にシワ感はでませんでした) ・胸ポケットはスマホ縦入れできません。ボールペン等がおすすめ ・接触冷感、防シワ、UVカット、ストレッチ、高通気性、で暑い夏でもスキンケアされて綺麗に着れます。 ・洗えるので暑すぎる夏でも清潔に着られます。 ・通気性が高いので冬に着ると寒いです。5月から11月がおすすめ。 ●ニット ややゆったりめ (M着用) ・いつもブラウスはM、ニットはバストと腰回りしっかりなのでゆとりを持ってLを着る体型です。 ・本商品はM着てます。 ・細身の作りではないのでMでも着れますが厚みのある上半身でバスト周りは94センチあるので、バスト周りが特にラインを拾いました。 ・やはりいつものLが安心だなと感じました。 ・他でL着て投稿してます。 ・いつもMの方はM、MかLで迷う方はどちらでも着れますが、袖口はわりとフィットするのと、丈が長いわけではないでLがおすすめ。 ・ニットなので伸縮性は高めで楽々 ・袖口はゴムですぼまっているので、二の腕しっかりの私でニットで伸びるので楽でしたがMだと二の腕にフィットしました。 ・袖の長さは肘の少しだけ上なので長さもきちんとあり安心 ・襟の開きが広くないのにVネックのようになっておりペンダントトップまで綺麗にでます。 ・透けは濃いめの肌着を着て、ややぴったりめにこちらのニットを着るとほんのり透けるなという印象ですが、あまり気にするほどでもなく。 ・ほどよくゆとりあれば、透けは気になりませんでした。 ・触るとソフトにひんやりな接触冷感 ・UVカット仕様 ●パンツ 普通 (11号着用) ・いつもウエストゴムでよく伸びる素材やゆったりめなら9号を、普通のシルエットなら11号を履く体型です。 ・本商品は、11号履いてます。 ・上着同様にするっと滑りの良い肌あたり良い生地感で履きやすかったです。 ・シルエットは普通なのでいつもMの方は7号。MかLで迷う方は9号がおすすめ。ウエストゴムシリーズよりはストレッチの効きは弱めなので、いつもぴったりめの方はワンサイズ上のほうが動きやすいと思います。 ・サイドポケットはないので、すっきり見えます。 ・ヒップポケットはスマホ縦入れすっぽりはいります。 ・裏地は裾の方までしっかりついてますが、さらさら裏地でメッシュまではいきませんが、薄くストレッチが効いているので暑い印象はなし ・股下69センチで詰めないで履いてます。少し詰めたいです。 ・足首のくるぶし真ん中あたりが綺麗に見える長さです。 ・通気性が高いので冬に履くと寒いです。 ・4月から11月がおすすめ。 ・接触冷感で、防シワ、ストレッチが効いています。夏は汗をかくので洗濯せずに蓄積した汗が紫外線に当たり続けると色が変わってしまうこともあるので、洗えますから定期的に洗ってお召しください。 ▽▼ 着用アイテムはこちらからCheck! ▼▽

着用商品

同じスタッフのコーディネート

新着順
コーディネートをもっとみる

同じブランドのコーディネート

新着順
コーディネートをもっとみる