STAFF

misato
JOURNAL STANDARD relume LADYS
ルミネ新宿店
  • instagram

プロフィール

身長

160cm

社歴

6年3ヶ月

販売歴

6年3ヶ月

販売員になったきっかけ

憧れの人がいたからです。富山県出身なんですけど、学生時代通っていた古着屋さんに、誰からでも慕われるスタッフさんがいました。県外からもわざわざそのスタッフさんに会いに来るぐらいの人気ぶりでした!もちろん私もファンの1人で、今の私があるのもその方のお陰です。就活はアパレル一択だったので、自分もお客様に親しまれるようなFAになりたいと思ったことがきっかけです。

あなたにとって販売員人生とは?

お客様に寄り添う人生です。やっぱり皆様色々な事情がありますので、一緒に悩んだり、喜んだり、お客様の声に耳を傾け共感することを大切にしています。

STAFF STARTをやっていてよかったことは?

お客様視点だと、お店に行けなくてもお買い物を楽しんでいただけるような一種のオンライン接客ツールであること。スタッフ視点だと業務時間を削減できる上に、今まで見えなかった数値も可視化することがき、モチベーションアップにも繋がったこと。

今までで出会った素敵なお客様エピソード

異動の際に顧客様のお子さんが私の似顔絵を描いて持ってきてくれたことが印象に残っています。お客様とスタッフ1対1の関係ではなくて、そのご家族からも慕って頂けてた事を実感できた瞬間でした。

あなたの「夢」はなんですか?

より多くの人にrelumeの存在を知ってもらうきっかけになること。

応援してくれている皆様へひとこと

応援ありがとうございます!