STAFF

endo
IENA
IENA Le Dome丸の内店
  • instagram

プロフィール

身長

162cm

社歴

7年2ヶ月

販売歴

7年2ヶ月

販売員になったきっかけ

アパレル店舗を営んでいた両親の店、母に連れられて小さい頃からおしゃれで素敵な店舗に行く機会も多く、服を販売する人がいつも身近な存在でした。 全く違う仕事を選ぼうとしていましたが、本当に自分がやりたいことは?と自分を見つめ直した時に、いつも笑顔でキラキラとしていて、だけど誰かのために一生懸命に服を選んで喜んでもらっている販売の仕事こそ一番やりたいことではないかと気付きました。

あなたにとって販売員人生とは?

とにかく楽しく! です。服を通じてオシャレを楽しんでいただきたいし、素敵になっていただきたい、また自分もそんなお客様をみて幸せを感じることができます。 まだまだ現在模索中です。毎日学ぶことが多く、でも楽しく充実しています。

STAFF STARTをやっていてよかったことは?

以前は店舗にご来店してくださるお客様としか出会うことが出来なかったのですが、いまではこのツールを通して遠方の方からも感想をいただいたりアドバイスさせていただいたりと、広く交流することができて楽しいです。SNAPを通して、スタイリングやお買い物の参考にして頂けているということは自分への励みにもなります。

今までで出会った素敵なお客様エピソード

今までに関わってきた素敵なお客様がたくさんおり迷ってしまいますが、コロナ渦でご来店が難しい中、お電話でお問い合わせをいただき、ご質問などには他店舗に問い合わせをしたりお調べして、サイズのご相談からスタイリングのご提案までさせて頂きました。その後インスタにお礼の連絡をくださり、感謝の気持ちと遠藤さんに憧れて遠藤さんのようになりたいです、いつか店舗でもお会いしたいです。などのお言葉を頂けて、そういった繋がりが仕事をしていて充実感もあり、仕事の励みにもなり、これからもずっと私の宝物です。

あなたの「夢」はなんですか?

自分自身のフィルターを通して、イエナというブランドイメージや世界感をさらに伝えていきたいです。 お客様と共にファッションを楽しみ、女性である事を楽しみ、引いては人生を楽しむことを共有し、I_NAとお客様を繋ぐ架け橋になりたいと考えています。

応援してくれている皆様へひとこと

皆様のおかげで、このような機会を頂くことが出来て本当に嬉しく幸せに思います。 まだまだ発展途上な私ですが、これからも皆様に少しでも参考にして頂けるようなご提案ができますように一生懸命考え模索しながら、おしゃれを楽しむことをご一緒させていただけたらと思います。

ファイナリストMOVIE